ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月17日

ガイドの話


どーも納戸からtstyleです



なぜ納戸か?



親父の部屋が無いからです(涙)




と、今日はガイドのネタ




そぅそぅ!霞の鬼教官のロッド達



合計…8本(汗)



ガイド注文して納品待ちです




納期が2週間から4週間ほどかかると…安いし



鬼教官のリクエストなので(笑)




で、この子達のガイドが来るまで…どーしよ??




と、自分のロッド達をガサゴソと




そして以前から気になっていた元ガイドを簡単にリバースガイドにしちゃお計画始動( ˘ω˘ )




なぜ?リバース?




有名で入手困難のロッド…あの方が作ったヤツ見てると必ず元ガイドがリバースしてる




単純に理にかなってますよね




キャストしたら一気にラインがリールから元ガイドへバタつきながら



放出していく



リング目掛けて



そぅ!



ガイドリングの両脇にあるアームが邪魔なんす!




言い換えれば抵抗




ほんのちょっとだとは思いますがね




今やガイドの形が見直されこんなガイドが主流になってくるのでは?と







メーカーからも出てるんすよ!



だけど貧乏な親父はそこだけ買うって…




どーなのよと




そこで超簡単(・∀・)




今のロッド達の元ガイドをリバースさせちゃえばいいんださ




大体のベイトロッドはLMガイド




有名ロッドもLMガイドのリバース搭載



ってことで自分もやってみよーと












すでに4本加工!



手持ちロッドの元ガイドを反対に付け直しするだけ!




これで気持ち数パーセントは抜けアップ(笑)



テンション上げ上げでございます!




あのIK大先生もブログでガイドの事熱く語ってましたし



しばらくはこのネタは続きそうですわ( ̄^ ̄)



あっ!お小遣い貰えればやりますよ笑



早く鬼教官のガイドこないかなー?




あとは自分ロッドの一本をガイドフル交換してる最中




あの名刀がキレッキレでアップデート間近っす



詳細は後ほど




ではでは
















WEBサイト
https://www.dreamboatfactory.com/
DREAM BOAT FACTORY

インスタグラム:ユーザー名
dreamboatfactory

FaceBook
Dream Boat Factory









  • LINEで送る

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
ローランスHDS Gen1 Gen2のアイテム
ミンコタ ウルトレックス 用ケーブルガイドセット
ルアー製作
久々の川
ルアー作り
ルアーを3Dプリンターで
同じカテゴリー(タックル)の記事
 ローランスHDS Gen1 Gen2のアイテム (2024-04-06 12:27)
 ミンコタ ウルトレックス 用ケーブルガイドセット (2024-03-10 14:59)
 ルアー製作 (2024-03-09 12:22)
 久々の川 (2024-02-18 21:56)
 ルアー作り (2024-02-03 17:26)
 ルアーを3Dプリンターで (2024-01-23 13:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガイドの話
    コメント(0)